〜2日間、おもいっきり雪あそび!雪で、やってみたいことをとことんやってみる!自分の想いを実現〜 
プログラムは、無事終了致しました。ありがとうございました。前日に降ったフカフカの新雪の中で、目一杯活動した子ども達した。色んなことをやってみたい人、ひとつのことを納得のいくまでとことんやってみたい人。それぞれが自分の心の奥に温めていた想いを実現した2日間でした。

主 催:『アドベンチャーキッズスクール』実行委員会
主 管:パワーズ・アウトドアエデュケーション
後 援:大阪府こども青少年課、枚方市教育委員会、交野市教育委員会、八幡市教育委員会
1日目のようす                                              2日目>>
さぁ、今日も、おもいっきり雪あそびのスタート! 前夜に雪がいっぱい降ったので、雪がフカフカです。ジャンプ!! あら。さっそく、雪を食べちゃいました。
今日も、自分の心の奥底に温めていた雪あそびを実現してみます。でも、みんなバラバラではできないので、 3つの「似たもの活動チーム」にわかれてやってみたいことをとことんやってみるチャレンジです。せっかくなので、2日間で3回、やってみることにしました。 さて、こちらは、『イグルー・かまくら隊』+『秘密基地隊』。スコップや、スノーソーを駆使して頑張ります。
かまくら完成!3人入れたよ! 頑張って、たくさん掘りました! フカフカ雪にダイブ!
こちらは、自分の秘密基地つくりをがんばっています。 結構中は広くて、深い!地下室タイプの秘密基地でした! さてこちらは『ソリ&チューブ隊』です。新雪の上を、自分のルートを作って、どんどんすべります。
タイヤチューブもどんどんすべります。スピード感と距離がおすすめのようです。 今度は、立ち乗り!うまくいけるか?! ウルトラマン!雪が柔らかいので、なんでもへっちゃらなのです。
こちらは、山の斜面から、ダイナミックチャレンジ!何度やってもあきないのです。 あれれ???落とし穴? タイヤチューブの達人!?どんどん、距離が長く伸びていきました!
こちらは、『山の子隊』。夏は道がなく入られない原野「バックカントリー」へ探検です。 でも、バックカントリーは、そんなに甘くはありません。誰も入らないので、道はないのです。 自分達で、雪をかきわけ道を作って、どんどん進まなけらばならないのです。雪こぎはとてもしんどい!
大きな木がたくさんあります。何か発見したのかな? つらら発見! 登りはしんどくても、帰りはお楽しみの「しりすべり」で帰るので、へっちゃらなのです。
自然のしりすべり!とても、ワクワクします。 心と体でリアルに感じる、心の揺れがそこにはあります。 ロングしりすべり!
転げまわって雪まみれ!でも、なぜだか、笑ってしまうのです。 雪がふったり、曇ったり、晴れたり変な天気でしたが、新雪をあそびつくした子ども達でした。 さぁ、明日は何をする?!
            2日目>>
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2005 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.