第10回オプショナル おもいっきり雪あそび!!(2/26-27編)
活動の様子
2日目のようす                                              <<1日目
さてさて、2日目のスタート!今日は、ミニスキーに挑戦と、アイスクリーム作りです。 雪国の子どもが使う「プラスティックミニスキー」に挑戦! これが、おもちゃと思ったら、意外に難しい!
おっ!うまいぞ!とっても、上手にすべられました! さぁ、おそるおそる。最初はこけても、最後はみんな上手になっていました! 急なところから、ロングすべり!
すわりすべり! ミニスキーをはいたまま、坂をのぼってる? スキーを外して、しりすべりのはじまりでした!
たくさんあそんだので、お次はアイスクリーム作りに挑戦です。アイスのもとを自分達で作ります。 だ〜れだ?作ったアイスのもとを、何度も味見をしているのは?
班全員です。
アイスのもとができたら、パッキングします。
おいしくできるかは、自分達次第なので、みんな真剣なのです。しっかりガムテープをまいてと。 材料をこっそりつまみ食い? さて、パッキングができたら、あとは、撹拌作業です。こちらは、砲丸投げでアイスを振ろうとしているところ。
次は、キャッチボール。 次は、サッカー。 それでも、振れていないので、坂の上から転がしてみる事にしました。アイスの素をもって登ってるところ。
あらら・・・!アイスじゃなくて、人が坂から転がってきました。 そうこうしているうちに、アイスができたようです。コチラの班は、アイスのもと破裂で、塩味アイスに・・・。 こちらは、おいしそう。ソフトクリームの上のような感じのバニラアイスができました!
さぁ、最後は、「やってみたいことをとことんやってみる」の3回目!最後の雪あそび! 『かまくら隊』。本格的なワザ! 短い時間で、完成!よくがんばっていたね!
こちらは、『ソリ&チューブ隊』。最後まで、いっぱいソリとチューブををやり尽くす! マイ尻すべりグッツで、尻すべり! 3回目のソリ隊は、色んな所をすべり尽くしました。
こちらは、『尻すべり隊』。もう、営業の終わったスキー場の頂上まで来ました! 一気にすべる! 心と体をたくさん使って、遊んだり、チャレンジした2日間でした。
みんな、たくさん、いっぱいよく遊ぶことができました!これで雪あそびは来年までおあずけです。また、新しい事、色んなことに、いっしょにチャレンジしましょう!(ハギ) <<1日目
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2005 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.