冬休み第1期 スノー&犬ぞりチャレンジ
ただ今リアルタイムでホームページを公開中。
※更新予定 12月25日(23:30)12月26日(23:00)12月27日(23:00)12月28日(23:00)12月29日(23:00) 
活動の様子
12月27日 3日目
さぁ、3日目スタート!今日は、パウダースノーのスキーに挑戦だぁ! 周りの人に当たらないように注意して、自分でスキーをはこびます。 よーく、準備運動をしたら、早速スキーをはじめます。天候は、あいにくの雪。
はじめてスキーをするお友達。まずは、スキーで動き回って、滑る感覚を身に付けます。 でも、はじめてなので、最初は、やっぱりこけてしまうのです。 プルークを教えてもらって、どんどん練習です。
調子よく滑っていると・・・ あっつ!突然こけてしまうのです。 でも、コツコツ練習します。ずいぶん、うまくなりました。
すわりすべり。スキーをソリ変わりにして滑ります。子どもは何でもあそびにしてしまうのです。 おひるごはんのようす。たくさん、運動したので、みんな、モリモリ食べます。 くつをぬいで、ゆっきり休憩です。みんなで、あそんでいるところ。
スキーがはじめてのお友達も、昼からは、リフトにのってみました。 さぁ、上から、果たして無事おりてこられるのか!? おっ!うまいぞ!
今日が初めてのスキーなのに、ほとんど転ばないで中斜面を降りてきました。 スタッフとムカデ。 イエーイ!全員、上手に上から、降りてくることができました。うまくなったぞ!
こちらは、上級班。朝から、リフトに乗って、どんどんどんどん滑ります。 上からは、とてもいい気持ち。 さすが経験者!上手にゲレンデをかけめぐります。
まだまだ、余裕、余裕! 今日がスキーはじめてにもかかわらず、昼からは上級班に混じった急成長のお友達も!本当にすごい上達! スタッフに、自分の苦手なポイントを教えてもらいます。

ただ今、就寝中。

現在の気温 −13度

現在の天気:くもり(22:00)

上級班の面々。今日も、1日よくあそんだ子ども達でした。
  ▲TOP
12月28日 4日目
さぁ、4日目のスタート!今日は、北海道の本物の冬の森の中へ出発!! 今日もとっても良い天気! 雪深く降り積もった森の中へ、自分の足で、どんどん進んでいきます。
まだまだ余裕です。 後から来るメンバーに、道しるべを残します。 ゴールを目指して、一歩一歩雪を踏みしめながら進みます。
小さい学年のお友達も、先頭を歩きます。雪山登山でやる「ラッセル隊」です。先頭は、1年生の隊長!
時には、障害物をのりこえ・・・ 腰までの雪をかき分けながら・・・
もちろん、大好きな寄り道も忘れません! こちらは、見つけたしもばしらをルーペでのぞいているところ!
道端にある、ツララをみつけたり、森の中で生活する鹿や、ウサギ、リスたちの足跡を追跡していったりしました。 深雪にコンデンスミルクをかけているところ。みんな真剣です! これは、おいしくて大人気でした。
誰も入ることのできない原野。でも、冬には雪が積もって入れるのです。人が手をつけていない、本物の冬の自然がそこにはあります。 しかし、もちろん道もついていませんし、除雪もされていません。そうです。原自然は、ハードののでした。さぁ、ゴールはあとすこし!がんばれ! なんだか、あかるくなってきたぞ!
やったぁ、とうちゃくです! みんななんだかとっても安心した様子。 みんなお疲れ様でした!!

ただ今、就寝中。

現在の気温 −14度

現在の天気:くもり(00:00)
楽しいことばかりでなく、大変なこともたくさんありましたが、みんな本当によく頑張りました。 夜は、北海道の焼肉 ジンギスカン(羊の焼肉)をお店に食べにいきました!お店のおじさんも、田舎のいい人で、とてもやさしや、あたたかさにふれました。大阪っ子に、たくさんサービス!!
▲TOP
▲1日目〜2日目      ▲5日目
 
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2004 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.