第6回目活動<< ● >>第8回目活動 
      
〜決められた予算、条件をもとに、班の仲間と1日旅の計画をたてて、出発!
                             自分達の全責任でやってみる、試してみる経験〜
プログラムは、無事終了致しました。前回の活動で、班全員が納得の上決めた「旅の計画」。それぞれの想いをもって、それぞれの班の
旅へ、自分達ででかけていった子ども達。失敗あり、成功あり、ハプニングあり。またひとつ、世界をひろげていったように思います。

主 催:『アドベンチャーキッズスクール』実行委員会
主 管:パワーズ・アウトドアエデュケーション
後 援:大阪府こども青少年課、枚方市教育委員会
 | HOME | プログラム活動報告通年コースこれからのプログラム | アドベンチャーキッズスクール


お問合せ  TEL 072-854-2681
info-powers@office.nifty.jp
Copyright (C) 2004 POWERs OutdoorEducation. All right reserved.


さぁ、開校式終了後、決められている旅の資金をもらって、いざ出発!
こちらは、1班【海遊館】チーム!
前回計画した乗りかえは、大丈夫? 大丈夫です。無事、予定通り海遊館に到着しました!
さかなをみんなでみているところ。テーマは、「ジンベイザメとマンタのエサやりをみよう!」でした。 何がいるの?クラゲ? みんなで記念撮影。旅の資金でおみやげもかって、自分達でたくさんあそんできた1班でした!
さて、こちらは2班【神戸 南京町】チーム。電車を乗り継いで遠出です。 さぁ、神戸の南京町到着!テーマは、「中華だ!南京町!」 中華街、独特の雰囲気と、めずらしいおいしそうな食べ物が!これは、北京ダックをみてるところ。
色んなものをたべる、おみやげを買うために、しっかり資金計画!もちろん、全員納得の上で、どう資金を使うかが決められます。 帽子に注目!中華3兄弟??みんなお気に入りの一品のようです。とても、似合ってるよ! みんなで、すこしずつ、たくさんの種類の飲茶を食べたり、おもやげをかったり、まさに中華な旅の1日をすごした2班でした!
こちらは、3班!【あるいて、ひらかたパーク】チーム!コストダウンにはいいアイデアだ! いきなり、抱きつかれてます。なにか、イタズラをしたんじゃない? 絶叫マシンがもうすぐ出発するところ。
男2人のパターゴルフ対決!をしているところ。 待っている女の子は、キャディさん?! スタートの時に、実は、もう一度プレ・プランニングをすることになった3班。みんなで、何かひとつのことをするってむずかしかったね。
さぁ、こちらは4班。【ヒラパー】チーム! みんなで、好きな物に乗っていると・・・ すぐに、旅の資金がつきてしまいます。
そして、えてして、あとから、乗りたい乗り物が出てきてしまいます。子ども達でどうするか、資金をどう使うか、全員が納得の出来る結論が出るまで相談です。特に、お金を扱うということで、絶対にいいかげんにしてはいけないことです。 いい場所を見つけました!夏はにぎわう、水場です。今日は、気温が高いから、水あそび?? いっぱい話し合ったり、いろんな手をつかって、みんなで乗り物にのれないか相談した4班!さいごは、予定変更であるいて枚方市駅へ!自分達の時間を生きてきた子ども達でした。